2013年11月10日日曜日

25歳になりました。

誕生日おめでとう、私。25歳になりました。

24歳は素晴らしかった。大好きな人たちと一緒にいっぱい笑って踊って泣いた。びっくりするくらい楽しかった。そしてとても寂しくなった。

日本には愛する家族がいる。大好きな友達がいる。楽しいフェスがたくさんある。お気に入りのカフェがある。美味しいご飯と美味しいお菓子がたくさん食べられる。iPhoneで席をキープ出来るくらい治安が良い。どこに行っても接客が素晴らしい。

ずっとこのままだって、たぶんきっと楽しく暮らして行ける。変わらず友達とご飯を食べてお喋りして、また遊ぼうねって普通にバイバイできる。次はあそこに行こう、来年もあれしようこれしよう。そんな風に過ごしていけるに違いない。

だけど、どうしてだろう。このまま日本にいちゃだめだと思う。もっと色んなことを知りたい、見てみたい。世界のあちこち色んな場所に住んで、自分の頭の中にある思い込みを壊したい。

あまりに楽し過ぎて、お別れをしているみたいだ、と思う。たぶん、そろそろなんだ。私の仕事が日本以外にあるのかわからない。でも。

いつになるかわからない。それでも25歳は大好きな人たちと出来る限り一緒にいよう。残りの時間を思いっきり楽しもう。

25歳の私もどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿